忍者ブログ
さくら金沢店スタッフが住まいに関する色々な情報をお届けします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 暑いですね。

お盆を過ぎても暑さは止まず、セミが鳴かなくなっても暑さは止まず、、、けど今日の朝は涼しいを通り越して寒かったです。日中は相変わらずの暑さでしたが。。

この直射日光どうしてやろうか。。日焼けが嫌なので(肌弱いんです)、今年の夏から外作業の際は【長袖・作業服上下(上着は襟を立てる)・グローブ・頭にタオル・ヘルメット】という格好をするようになりました。完全防備です(顔面以外)。

この格好に至る経緯ですが、よく外で作業をされている職人さんが長袖を着ているのを見て「暑苦しいなあ」とか何年も思っていました。職人さんから「体が疲れるから日光は極力遮ったほうがいいよ」とのアドバイスを頂いても、言うことを聞かずに肌を焼いて痛い思いをしていました。
たださすがに今年の夏の暑さは常軌を逸していたものですから、言われたとおり(半信半疑のまま)長袖を購入してきました。

すごい!信じられない!

ほんとに疲れないんですね。そして全然暑くない。「長袖暑苦しい!」とか偉そうなこと言ってすみませんでした。。
あまりにも感動したので、すぐさま先輩にドヤ顔で長袖を勧めてきました。早速先輩も購入してその凄さを実感していました。
暑い夏こそ長袖ですね!おすすめです!なんか違う気もしますが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ナイトズー★  HOME  バーベキュー→うさぎ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]